中村イネ・柏木志保/不倫問題☆定点観測−Photoshopは割れ物か?

【>>63氏】
写真屋3.0の情報ほとんどない。
>Photshop 3.0 発売1994年(ちなみにPhotoshop 4.0 が1996年、Windows 95が1995年発売)
>定価 155,000円(おそらく)
情報元ページ(年数は発売年ではなく“遭遇”年ということに注意!)
http://park7.wakwak.com/~gureko/pc-soft-2dcg-photoshop.htm

アカデミックの価格についての記述はなし。気になる記述として
>裏技を使ったというのはすなわちアカデミックパックで購入したと。
>アドビーではページメイカーかな、これではやっていたけれど、このソフトではなかった。
>だけど流通のシステムソフトが販売していた。所定の用紙は必要だったが、約半額でゲットできてラッキーだった。
>このシステムソフトという会社がやっていた、3.0Jとフラクタルデザインのポーザーとのバンドル販売で、155,000円と34,800円、
>合計特化160,000円。羨ましいの。

>アカデミックパックで購入したと。アドビーではページメイカーかな、これではやっていたけれど、“このソフト”では“なかった”。
↑上記により、3.0のアカデミックパックは【なかった】という推論に至った。


【>>94氏】
>>63の推論により、未明に事務員のブログに書いてあった
参考URL : ttp://s01.megalodon.jp/2009-0618-0146-30/ameblo.jp/g-ren/
>フォトショって割れですか ⇒ 違いますwww 一応買いました。学生限定とかいうやつ。
という発言には大いに疑問を抱かざるを得ない。

また発売時期(1994年〜1996年)を考えると、当時の事務員の年齢(10歳〜12歳)に学生限定版を購入したとも考えにくい。

>>63のURLの「所定の用紙は必要だったが、約半額でゲットできてラッキーだった」がadobeから正規にアカデミックパックが発売されていたと考えたとしても、約半額の7〜8万円を小学生が出すとは普通は考えられない。

つーことで事務員の発言の信憑性は低く、WEREZerだったと考えるのが妥当じゃないかな?

【>>138氏】
アカデミックパックの存在が不明だけど、明日adobeに問い合わせてみるか。

「Photshop3.0のアカデミックパックって存在したのですか?いえ、3.0発売当時に小学生だった人が“アカデミックパック買ったモン!”って言い張るのでちょっと問い合わせてみた次第なのですが、もし出ていないのなら、あの、こういう言い方はいやなんですが、違法なソフトウェアの利用形態であったと言うことで、ひとことだけでも注意できればなと思っているんですが」


【>>141氏】
現在24歳のGさんが18歳の時だったら6年前ぐらい。2003年頃ってフォトショエレメンツ3が出た頃だね。
「PHOTOSHOP3.0はPhotoshop Elements3のことです。書き忘れです」って言い訳しそう。ただしエレメンツはアカデミック版はないけど。いろんな周辺機器にバンドルされてるし、割引なくても安いし。

Photoshopのバージョン落ちやらバンドルから切り離した白箱だったら(今もあるのか?)学生でも安く買えるだろうけど、アカデミック版はないねー。


【>>146氏】
JFIF_APP13 : Photoshop 3.0
コメント : File written by Adobe Photoshopィ 4.0.
JFIF_APP14 : Adobe

剛田のサイトにあったJPEGのいくつかのexifがこうなんだよな。3.0なのか、4.0なのかわからん。Elementsならそう記載されないのかな?


【>>198氏】
事務員OUT!!!!!!!!!!!俺的にWAREZer確定
http://web.archive.org/web/20041013004530/blog.naver.co.jp/port.do
ここのプロフ画像のexif情報
Photoshop 3.0
>File written by Adobe Photoshopィ 5.2
となってる。画像作成は「2004/11/12」以前だな。

ちなみに、一昨日まで似顔絵のみは見れていたくるるのブログ(http://myhome.cururu.jp/port
あ い つ 全 部 消 し や が っ た !!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!※1


【>>315氏】
事務員ってほんとにadobe大好きなんだな。もう上顧客だぞこれ。今度はPS7。

http://ameblo.jp/g-ren/theme-10011460659.html
(魚拓 : http://s01.megalodon.jp/2009-0618-2302-03/ameblo.jp/g-ren/theme-10011460659.html

2枚目のテッサテスタロッサ小姑の画像の情報

ファイル名 : o0400054310166617492.jpg
Exif : Exif
JFIF_APP13 : Photoshop 3.0
ソフトウェア : Adobe Photoshop 7.0  ←←←!!!!!!
変更日時 : 2009:04:15 23:28:47


【※1:消されたサイトのアーカイブ
webアーカイブhttp://web.archive.org/web/*/http://myhome.cururu.jp/port



まとめWiki
http://www20.atwiki.jp/nakamuraineume/